レンズの出逢い

minotakezo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 24日

回転寿司

a0079473_15113699.jpg

先日娘2号の誕生日のお祝いにすし屋へ行ってきました
もちろん回るすし屋ですが・・・ ^^;
主役の娘をそっちのけで 一番喜んでいたのが息子
一人でこれだけ食べました~(;◎_◎;)
ちなみに後ろにも皿があります・・・ (>_<)
ちなみに×2 私は12皿いただきました ^^;


NIKON COOLPIX P5000

# by minotakezo | 2007-11-24 15:16 | Trackback
2007年 11月 23日

祈願

娘1号の入試合格祈願に宝徳稲荷大社にお参りに行ってきました ≪本殿屋根≫
a0079473_18284842.jpg

七五三の参拝客もたくさん
a0079473_18285832.jpg

いたるところで記念写真を撮っていました
a0079473_1829749.jpg

きれいな奥さんですね♪ あっ お嬢さんも可愛い・・・(#^.^#)ゞ
a0079473_18291878.jpg

今年一月の息子1号の合格祈願のときよりも 擬宝珠(ぎぼし)の“ツヤ”がなくなっていました
a0079473_18293187.jpg

社殿入り口にある『鈴』 鈴緒も極太です
a0079473_18294274.jpg

拝殿内は撮影禁止 最後に絵馬を掲げて無事お参りは終了しました
a0079473_1829525.jpg



NIKON COOLPIX P5000

# by minotakezo | 2007-11-23 18:51 | Trackback
2007年 11月 22日

晩秋

a0079473_18144338.jpg

a0079473_18175873.jpg

a0079473_18145353.jpg

一週間ほど前 村の神社で撮った写真です
コメントがいただけるような写真ではないので コメント欄は閉めさせていただきます(;^^;)ゞ


NIKON COOLPIX P5000

# by minotakezo | 2007-11-22 18:21 | Trackback
2007年 11月 21日

冬支度

a0079473_974879.jpg

本格的な冬も もう直ぐ・・・


D70 / NIKON VR 18-180mmF3.5-5.6G

# by minotakezo | 2007-11-21 09:13 | Trackback
2007年 11月 20日

雨上がりの送電塔

a0079473_17253336.jpg

降ったり止んだりの安定しない天候
雨が上がり 太陽が顔をだすのを待って一枚いただきました



NIKON COOLPIX P5000

# by minotakezo | 2007-11-20 17:31 | Trackback
2007年 11月 19日

a0079473_1758197.jpg

夕刻迫る 信州上田城堀


NIKON COOLPIX P5000

# by minotakezo | 2007-11-19 17:59 | Trackback
2007年 11月 18日

NIKON COOLPIX P5000

a0079473_9142485.jpg
a0079473_9143416.jpg
a0079473_9144454.jpg

a0079473_9155150.jpg

宿直の合間に P5000を持って社内を撮ってみました

夜の8時半過ぎ 薄暗い照明だけの明かりでしたが ストロボを使わないで写真が撮れる・・・
これだけでもう驚きでした
ストロボを使えば“きれい”には写るでしょうが 夜の雰囲気は出ません
高感度モードで撮影したところ ISO1600での撮影になりました
さすがにノイズのざらつきは目立ちますが 
低感度でブレた写真を量産するよりはよほどましと思います
高感度・手ブレ補正付がコンデジの主流ですが 
この P5000も そのどちらも備わっています

とても気に入り 常に携帯しているカメラですが
すでにワイド短28mmの P50に気持ちが揺れています(#^^#)ゞ


NIKON COOLPIX P5000

# by minotakezo | 2007-11-18 09:20 | Trackback